

--.--.-- | | スポンサー広告

死亡フラグが!!

嗚呼・・・むやみに死亡フラグを立てるべきではなかったorz

今日は朝から色塗りするつもりだったんだよ!!

でも起きたら親に「用事を済ませてお昼ご飯を食べに行こう」と言われ、親孝行と思い朝ごはんを食べる間もなくいろいろなところへ行って、用事を済ませてからお昼ご飯を食べに行きました。

カツ重おいしかったけど、脂が結構のってて、なおかつ私は少食なので吐き気の手前までいきました・・・

でも残すことが許せないこの性格のせいで無理やりたべました;

おいしかったですけどね^^;


そして家に帰り、よし今からやればきっと間に合うぞ!!

ってな具合にやろうとすると友達から電話が・・・

いやな予感がしつつ出ると『あそぼうよ!!』

ひえ~死亡フラグ恐るべしorz

そんなわけで間に合わなかったわけですよ~

ついでにモチベが下がり気味だったりしますwww

昨日テンションあげすぎた反動かもです。

明日仕上がるといいな・・・

そんなこんなで今日は終了です。


↓コメント返信(安西先生・・・コメントがしたいです・・・)


【“死亡フラグが!!”の続きを読む】

2008.08.31 | | Comments(3) | Trackback(0) | 日記

テンション上がってきた~!!

まずは昼間の絵チャからです。


etya5


今気づいたけど、名前入れてからキャプるの忘れてたww

左から、涼秋さん ・ 私 ・ ガオガォさんです。

私真ん中からズレて涼秋さんのスペースを圧迫してしまいましたww

涼秋さんすみません。

絵チャの絵も前よりマシになった気がします。

これ描いたら結構リリー・ブラックが好きになりました。


↓追記(今日の追記は結構自分の世界だよ)



【“テンション上がってきた~!!”の続きを読む】

2008.08.30 | | Comments(2) | Trackback(0) | 日記

たまには息抜きも必要さ

と、終始息抜きっぱなしの私が言ってみます。

最近一枚の絵にかける時間がどんどん長くなっていっている気がします。

変にこだわってしまって・・・いけませんねww


今日はさっくりとのほほんとラクガキを


ラクガキ2


まさか初パチュリーがこれとはww

描いている時ちょうど釣りがしたかったんです。


8月も終わりなので次の絵は8月中に仕上げたいと思ってます。

ハイ、失敗フラグです。

私、この絵仕上げたら、結婚するんだb


↓コメント返信(私、このコメントに返信したら、次の絵仕上げるんだ!!)


【“たまには息抜きも必要さ”の続きを読む】

2008.08.29 | | Comments(0) | Trackback(0) |

もう夏も終わりか・・・

みなさん宿題に追われているようで大変ですね。

がんばってください!!

私の家に来れば手伝いますよ!!


さて昨日はカラオケに行ってきました。

歌った曲は

Wind Climbing(風にあそばれて)
深紅
コミュニケーション・ブレイクダンス
コンプレックスイマージュ
schwarzweiβ~霧の向こうに繋がる世界~
雷神の系譜
さぁ
エルの絵本[笛吹き男とパレード]
Brand-New Myself -僕にできること
謳う丘
飛び方を忘れた小さな鳥
エル・ミラドール~展望台の唄~
Meteor-ミーティア-
JUST COMMUNICATION
RHYTHM EMOTION
TAKE ME HIGHER
花風
恋人を射ち堕とした日
DOLPHIN☆JET


です。

joyで歌いたいけど、値段が・・・orz


最近ブログのタイトルを変えようかと考えています。

理由はググったときに企業の広告(?)とかが出てきてなかなか出てこないからです。

ただいまブログ名考え中です。

私はネーミングセンスないので困りものです・・・


↓コメント返信(コメったな!?親父にもコメられたことないのに!!)


【“もう夏も終わりか・・・”の続きを読む】

2008.08.28 | | Comments(1) | Trackback(0) | 日記

涼しくなってきたね

日付が変わりました。

ダラダラしていて全然絵の完成度が進行しなくて結構時間かかっちゃいました。

その結果がこれだよ~


arice5


背景で力尽きた結果です。サーセンww

むーちょっと塗り方変えてみようかな


アリスかわいいよアリス!!!


たまらん!!


たまには短い記事もいいかもね


↓コメント返信(コメントタワー~私とあなたと時々・・・え~と・・・オトン・・・?~)


【“涼しくなってきたね”の続きを読む】

2008.08.27 | | Comments(1) | Trackback(0) |

またですか・・・

前回の記事を見てから見ることをお勧めします。



またもやですwww

水が・・・orz

今回は全部洗った後だったんでよかったです。

もう勘弁してもらいたいですwww



今日の日記

今日は友達とテニスをしに行ったら日曜で役所閉まっててコート借りれなかったorz

以上www


↓コメント返信(コメントブリッジ封鎖できm・・・しません!!)


【“またですか・・・”の続きを読む】

2008.08.24 | | Comments(2) | Trackback(0) | 日記

なに!?水が出ないだと!?

ありのまま話s(ry

お風呂行って(私はお風呂行くの早いです)シャンプーして、さてリンスするかって時に水が出なくなりましたorz

私の家は山なので水道なんて近代兵器は通ってません。

故に我が家は山から水を引いてきているのですが、どうやら水がなくなったようです・・・

顔も体も洗えずにやるせない気持ちを胸に抱いて部屋に戻りました。

そしてご飯食べた後に、このやるせなさをラクガキにしていると塗りでなんだか妙にこだわってしまってみょんに時間がかかったというwww

それにしてはあまりにも・・・


ラクガキ


これ描きあげて蛇口ひねると普通に水出るようになりましたwww

お風呂行ってきます!!


↓コメント返信(コメントの中心でアリスと叫ぶ!!)


【“なに!?水が出ないだと!?”の続きを読む】

2008.08.23 | | Comments(4) | Trackback(0) |

発見!!

今さっきひだまりスケッチを見ていて発見しました。

OPで出る文字はたびたび変わるのですが、今回はなんと『ゆっくりしていってね♪』でしたwww

これはゆっくりとの関係性を疑わざるを得ないwww


ひだまりスケッチ(漫画の方)を見ているとこのポーズいいな~

とかよく考えます。

なので明日(今日?)はポーズをとった絵に挑戦したいと思います。

なんだかんだ言って立ち絵ばっかりだったのでwww


↓コメント返信(コメントは世界を巣食・・・じゃない、救う!!)


【“発見!!”の続きを読む】

2008.08.23 | | Comments(1) | Trackback(0) | 日記

かしわ餅さん誕生日おめでとうございます!!

今日はかしわ餅さんの誕生日です。

おめでとうございます。

誕生日絵間に合いましたので載せます。


arice4


この前のアリス結構気に入ってしまったので誕生日絵としてリメイクしました。

新しく絵描くくらい時間かかったww

首をかしげてるのかたまりません!!好きなポーズになりました。

何故神綺さまの服装かと言うと、赤い色が描きたかったからwww

字の汚さが半端ないっす><申し訳ないっすorz

SAIで文字を打ち込む機能が発見できなかったので手書きになった次第であります。

なにはともあれ今日中に間に合ってよかったっす。


絵チャ行きます。まだいるかな?


↓コメント返信(どんどんコメント返信が長くなっている件)


【“かしわ餅さん誕生日おめでとうございます!!”の続きを読む】

2008.08.21 | | Comments(2) | Trackback(0) |

答え?教えないよ?

嘘です。ちゃんと言いますw

いやー気づいたら二日経ってましたwwサーセン・・・

さて早速前回の問題の回答です。

前回見てない人がいたらいきなり答えなんで反転します。ドラッグして見てくださいね。

答えは、早苗さんの髪飾り(10点)・チルノのリボン(20点)・こまっちゃんの鎌(10点)
      蓮子の服(40点)・射命丸の靴(20点)   です。

点数は個人的な見方で難易度を決めました。

全部わかりましたか?

蓮子の服がわかった人はすごいですよ!!


背景が白じゃないから微妙に見えてるww

今回の絵は非常に楽しかったです。

またやりたいですwww

alphes塗りはスカートはまぁ出来てるかな?(出来てない?サーセン)って感じですが、上半身で力尽きましたwww


↓コメント返信(コメントくれたら喜びます)


【“答え?教えないよ?”の続きを読む】

2008.08.20 | | Comments(1) | Trackback(0) | 答え

どなたですか?

この記事はネタバレを含みません。

さっき地霊殿のプレイ動画を見てきました。

えーっとー・・・ノーマル?間違えてない?

ってな感じでしたwww

とりあえず綺麗でしたwww

そして私のPCで動くのか!?

私には無理そうなのでおとなしく妖々夢クリアをがんばります。



さて、今日の本題です。

昨日次の絵は時間がかかるかもといっておきながら、完成しました。

あなたがジェバンニか!!と言われたくて


marisa


誰だよwww

と言いたくて描きました。

今回はalphes塗り(緋想天の塗り)でやってみましたが、微妙な結果に・・・

作画は真似てないので違和感ありまくりですww

さてそこで問題です。

これは魔理沙ですが(え?見えない?とりあえず納得しといてw)、誰のパーツを装備しているでしょう?

全部答えてください!!


↓コメント返信でございます。(コメント返信が好きな私ですww)


【“どなたですか?”の続きを読む】

2008.08.18 | | Comments(2) | Trackback(0) | 問題

合同HIT!!

今現在1000HITまであと4人です。

皆さんありがとうございます!!

ガオガォさんとこは4000HITいったそうです。

そこでガオガォさんと合同でHIT絵を描くことになりました。

絵はガオガォさんが線画を描いて、私が色塗りをするというものです。

私は線画苦手なので助かりますww

それでは合同絵です。


合同HIT記念!!


画風が違うので若干いつもと違う塗り方です。(いつも塗り方変えてるけどww)

人の絵を塗るのも楽しいです。そして緊張します。

ガオガォさんから女の子リグルと強調されていたんですが、どうでしょうか?



現在SAIの試用をしています。

新しい絵はSAIで描いていますが、いろいろ実験しているので時間がかかるかもです。


↓コメント返信


【“合同HIT!!”の続きを読む】

2008.08.17 | | Comments(2) | Trackback(0) |

今日たけのこの里食べたけど、どう見ても天子のアレだよね

筆が遅い私ですが、今描いている絵はちょっと難しいなとか思ったりしてます。

何を描いているかは秘密ですが、完成は来週になるかも・・・

息抜きにアリスを描いていると結構本気になってしまいましたww


arice3


神綺さまの服を着てみたようです。

アリスは何を着ても可愛いよ!!

よしアリスで元気を取り戻してがんばるぞ!!



今日の日記

今日は用事があったので出かけていたんですけど、最近ガソリンがめちゃ高いので自転車で出かけていました。

用事が終わったあとにちょっと遠くまで行ってみるかーってなノリで、こいでると・・・

暑い!!暑いよ~!!あと結構からだなまってる!!

これは帰れるかな・・・

と思いつつTSUTAYAへ行くとTSUTAYA10時からでした。着いた時9:45・・・

隣りの公園で待っていると、私の自転車にセミが止まってるではありませんか!!

どうしようか悩んでいると、足を滑らせて落ちましたww

しかし、地面につく前に飛んでなんと私のほうに向かって来て、「っ!!!!!!?」街中なのにビビッて飛び退りましたwww 恥ずかしかった

写真撮りましたが、載せるのはやめときます。


↓追記はコメントに対する返信だよ


【“今日たけのこの里食べたけど、どう見ても天子のアレだよね”の続きを読む】

2008.08.13 | | Comments(2) | Trackback(0) |

前のゆかりんを弄ってみた

この前のゆかりんの絵を見ていて、主線を白にしたらどうなるだろう?と思いやってみました。

それにしたがって影の部分の白と黒を反転してみました。


yukari 逆


背景が白のときはちょっといいかな?って思ったんですけどねwww

目は黒のままにしたほうがよかったかも

ってか、前のゆかりんと微妙に違います。

実は、前の絵をjpgで保存した後に編集したペイントソフトの形式での保存を忘れていたために酷い目に・・・

なので背景は書き直しました。


・最近よく記事に書き忘れる・・・

カラオケ屋で見た夏のデザートメニューの中にあったメニューww


karaoke


カキ氷ですね。

そうめんってなんだよww

確かに夏の食べ物だけどさ、カキ氷の下に書く必要あるのかなwww

画像の上の580円とか画像外は全部パフェとかの食べ物ですwww


・風神録ノーコンクリアしました!!

やった!!

神奈子さん最後半端ねーよ!!

風神録101回目のプレイでクリアできました!!

諏訪子にも会ってきたのですが・・・

無理っすよwww

ってな感じです。

次はなにしようなか?


↓コメント返信ですたい!!


【“前のゆかりんを弄ってみた”の続きを読む】

2008.08.12 | | Comments(1) | Trackback(0) |

絵テカ

今日はこの前の絵チャの絵と雑記です。タイトルは絵チャとテストとカラオケです。

まずは絵チャから


etya4


魅魔さま:菜々澄さん  キスメ:かしわ餅さん  ゆかりん:藤裂さん  射命丸:しらすさん

ゆゆ様:ガオガォさん  妖夢,パチュリー,フラン,雛:黒月さん  ルーミア:私  です。

皆さんとてもお上手で早かったです。私は遅いのであせってましたwww

また絵チャ行きたいです。


二つ目はこの前の記事の結果です。

結果は60点(70点満点中)でした・・・

えっ!?60点!?ダメじゃん!!

どうやらA評価を取れなかったみたいです。

やはり凡ミスでしたorz


三つ目は日記です。カラオケ行ってきました。

東方歌ってきましたよ!!

歌った曲は

最終鬼畜一部声
Thank you 感謝!
シアワセうさぎ
秋想い、
drizzly rain
株式会社ボーダー商事・社歌
ねこ巫女れいむ
求聞持の能力
ネココタマツリ
コミュニケーション・ブレイクダンス
アーティフィシャル・チルドレン

です。

最初から飛ばしてますww

ほぼ東方で埋め尽くされてますね。コミュニケーション(ry もあの動画で知ったので、一応東方つながりになるかもしれませんけどねww

アーティフィシャル・チルドレンが思いのほか歌いやすかったです。


↓ずいぶん長くなりました。コメント返信かもです。


【“絵テカ”の続きを読む】

2008.08.10 | | Comments(3) | Trackback(0) |

答え!!

さて皆さんまずはサーセンorz

更新が思ったより遅れてしまいました。

理由はいろいろありますがどれも言い訳にしかなりませんから、やめときます。

で、でも次回の更新とは言ったけど、明日とか次の日とか言ってないからね!!


とまぁ戯言はさておき、答えの発表です。


yukari


みなさん正解のゆかりんです。

正解者に拍手!!ぱちぱち


この絵を描いた理由は『ぷんちきぱやっぱーヾ(゜∀゜)ノ』の動画で見て、なつかしーと思ったからです。

はじめはアリスにするつもりでしたが、最近アリスばかりだなーと思いやめました。

そしてキャラは次の日に考えようと思い寝ると、夢にゆかりんが出てきたのでゆかりんにしましたw

そして描いてから影絵をうpしてから寝ると、また夢にゆかりんが出てきましたww

今度は何を要求しているんでしょうねwww

夢の境界をいじられましたww


↓以下コメ返信


【“答え!!”の続きを読む】

2008.08.09 | | Comments(2) | Trackback(0) | 答え

復活!!

ども、バテていい具合に溶けてましたwww

暑いっスよ・・・

明日図書館行こうかな~


さて、本題に移ります。

今回は前やっていた影絵で誰か当てるのをやりたいと思います。

今回の問題はこのお方!!


unknown5


さて分かるかな?

分からないと○○○送りにされty・・・

なんでもないです。

正解は次回の更新で。


↓コメ返信



【“復活!!”の続きを読む】

2008.08.07 | | Comments(3) | Trackback(0) | 問題

暑中見舞い申し上げます

夏の暑さも厳しく体調を崩しがちなこの季節、皆様どのように過ごされていますか?


・・・ということで続きが思い浮かばないので普段どおりに進めたいと思いますww

さて今やっと暑中見舞い絵が完成しました。

8時くらいからキノの旅を読んでいて遅れたなんてことはないよ。うん。

ともあれ完成してなによりです。


暑中見舞い


アリスですよ。あっ、分かってました?

影ちょっとやりすぎかな?とおもってます。

足が気に入らないんですよ。

は、走ってる(歩いてる)ように見えるかな?

あー影もうちょっと工夫すれば足まげて見えたかな?

完成直前まで暑中見舞いの文字のこと忘れていましたww

そのおかげで文字の小さいこと小さいことwww


↓追記に文字なしとコメ返信



【“暑中見舞い申し上げます”の続きを読む】

2008.08.02 | | Comments(2) | Trackback(0) |

る~るる~(涙) その後

この前の記事で数学のテストで0点かも!!って言ってましたが、実は12点採れてました!!

12点って・・・

その結果次のテストで68点以上採れれば評価がAということになりました。

まぁ正直満点しかないですね・・・

そして昨日テストがありました。

手ごたえはありました。

どうなるかは8/4に判ります。

まぁともあれ今日全てのテストがおわり晴れて私も夏休みと言うロングバケーションになりました。

働いている人ごめんなさい。

宿題もないんで自主勉強でもしないと頭がパーn(ry

宿題ある人ごめんなさい。


さて、これでやっと絵を描けます。

暑中見舞いの絵明日完成させたいです。


昨日はブログめぐりできなくて残念でした。


↓感謝感激雨霰なコメント返信


【“る~るる~(涙) その後”の続きを読む】

2008.08.01 | | Comments(2) | Trackback(0) | 日記

«  | HOME |  »

カウンター

プロフィール

セバス

Author:セバス
このブログは和菓子とお茶について熱く語るブログ・・・ではありません。

日記や写真、自分で描いた絵などをアップしていきたいと思います。

主に東方projectの絵を描いていきます。

リンク大歓迎です。


↓pixivやってます。
pixiv


↓バナー
banner2
クリックした先から取ってください。


セバスのTwitter


スカイプ:sebasu6

他のハンネ : 桜餅

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


