

--.--.-- | | スポンサー広告

菜々澄さん誕生日おめでとうございます!!

えー昨日は菜々澄さんの誕生日だったようですが、間に合いませんでした。テヘッ(殴

すみませんorz

ともあれ完成しましたので投稿します。


誕生日絵


菜々澄さんお誕生日おめでとうございます!!


今気づいたけど、ファイルサイズが497kBでギリギリでした~


20日くらいぶりにPCにペンタブつなぎましたwww


さて次はひよさんだ!!


↓コメント返信!!(今日窓開けて寝てたら凍死しかけましたww)



【“菜々澄さん誕生日おめでとうございます!!”の続きを読む】

2008.09.29 | | Comments(2) | Trackback(0) |

2日で箱ティッシュが無くなる・・・

あ゛~~~~

鼻水が止まりません・・・誰か助けて・・・

あぁ、皆さん花粉症の人は使っている人もいると思いますが、鼻にシュッってやるやつあるじゃないてすか(私は鼻シュッシュと呼んでますが)、あれ使いすぎると不整脈になるらしいですよ。

私は高校の時に心当たりがありましたww

どうも不整脈気味だと思ったらそういうことだったんですね

ということで怖くて使えないので鼻水出っ放しです・・・

個人的に鼻かむ時に二枚ティッシュを取る人が許せないwww



今日は栗拾いに行ってきました!!

山道を車で進み、栗を見つけると降りて拾うというのを繰り返そうと思いましたが、栗がない!!あるにはあるけどドングリくらいの大きさのばっかww

とりあえず4つは見つけました。

ここで帰るのは味気ないということで私の家の山に行くことに(田舎なんで)(ここで止めときゃよかった)

最近は全然踏み入ってなかったので草が生え放題で、道を木が倒れて塞いでいる状態でした。ヤバイ!!その時の写真です。


yama


yama2


この写真の時はまだよかったんですが、この後が辛かった・・・

せめて鎌くらい持っていくべきだったorz

想像以上の過酷さでした・・・

もう汗だくで上まで行きましたが、栗のことなんてどうでもよくなってましたww

無いのは分かってましたし、もう意地になってましたwww

ってか実は栗貰ってるんで昨日も今日も栗ご飯なんですけどねwww



さてこの前言った合作が届きましたので投稿します。

背景は勝手に入れさせていただきました。


gassaku


収縮かけたら絵が荒れちゃいました・・・サーセン

右から

涼秋さん、私、ガオガォさんです

ガォさんとパルビームって言っててら、涼秋さんが地霊殿のキャラ知らないそうだったので、想像でパルビームのパルスィ描いてもらいました



↓コメント返信


【“2日で箱ティッシュが無くなる・・・”の続きを読む】

2008.09.28 | | Comments(2) | Trackback(0) |

一日千秋

忙しかった~

あ~もう9月もあと一週間しかないのですね・・・

季節の移り変わりは早いものです。

今年の夏なんてあっという間に過ぎてやりたいこともやれなかったです。

実は結局図書館行ってませんwww

9月の半分はPCなかったし・・・

最近絵描いてないな~

この前の記事の絵は9/3に完成したものですし。

あ、先日絵の合作したんでデータが手に入り次第貼りたいと思います。


さて、今回の記事はひよさんに指名されたバトンです。

+口調バトン+




指定されたキャラの口調で質問に答えていくバトンです




指定→アリス!!
なお、私のアリスはツンデレではないのであしからず




◆誰に回すか5人決めてください



今気づいたけどこのバトン指名しないと成立しないのね。

お嬢さん
しらすさん
ガオガォさん
あやかぜけいさん
ぎんがてつどうさん

みんな忙しそうだから無視してもいいわ。



◆5人との出会いは?



魔法の森で迷ってるところに私が・・・
ああ、違ったわね。
ブログで知り合ったりしたのよ。



◆その5人との共通点は?



みんな妖怪じゃなくて人間よ。
え?そういうことじゃないの?
あぁ、私の大切なブログのお友達よ。



◆5人の良いところは?



このブログと相互リンクしてくれているだけで素敵な人ってことがわかるわね。



◆5人は自分の事どう思ってる?



どうかしら?
好意的に思ってくれているとうれしいけど。
今度相手の考えていることの分かる魔法でも創ってみようかしら。



◆この5人とは今後どうしていきたい?



もっと仲良くなりたいわ。
オフ会とかで会ってもみたいわ。



◆5人とは喧嘩した事ある?



ないわ。



◆指定



お嬢さん・・・おぜうさま
しらすさん・・・橙
ガオガォさん・・・藍さま
あやかぜけいさん・・・天子
ぎんがてつどうさん・・・レナ

かしら?
ごめんなさいよくわからなくって


↓コメント返信よ



【“一日千秋”の続きを読む】

2008.09.24 | | Comments(4) | Trackback(0) | 日記

やっと投稿!!

やっとこの絵投稿できます!!

長かった!描くのも、投稿するのもww

ではどうぞ


Patchouli


ノンディレクショナルレーザー!!って感じです。

塗りに15時間くらいかかってますwww

髪だけでかなりかかったからな~ww

もう髪をすごくがんばったんですが、収縮するとあまりわからなくなったと言うwww(涙

背景で力尽きているのはいつも通りですねwww


↓追記でレーザーなしバージョン


【“やっと投稿!!”の続きを読む】

2008.09.20 | | Comments(5) | Trackback(0) |

今日も今日とてバトン

ひよさんに指名されたバトンです。


罰ゲームバトン

・回された人は3日以内に答えること。
・嘘偽りなく答えること。
・アンカー禁止。
・回した人がルールを守ってるか確認に回ること。
・守っていない場合は罰ゲームを考えてやらせること。

罰ゲーム:
卒業アルバムの自分の写真うp


ですって

卒業アルバムもう捨てたって言っておけばおkwww

■まずバトンを回す人を5人答えて下さい。

結構みなさんこのバトンやってますよね

とうことでやってなくて、やってもいいという人どうぞ


■貴方の名前は?

セバスです!!

■年はいくつ?

ピチピチの二十代です。

■好きなものゎなに?

極楽浄土(死にたいわけじゃないよ)

■恋人はいる?

いればいいのにね!!

■好きなタイプは?

デレ

■嫌いなタイプは?

自己中

■貴方の好きな漫画・ゲーム・小説・映像は?

漫画…ぱにぽに、まほらば、ARIA
    癒されたいのかww

ゲーム…東方、スターオーシャン

小説…しにバラ、半月、神ゲー(神様ゲーム)、インデックス

映像…テレビ見ない、映画見ない、レーザーディスクはなにものだ!?

■好きな音楽は?

最近は東方アレンジが多いかな
ノリのいい曲が好きです。

■貴方の心の色は?

名の色にでも染まる透明!!
だったらいいねww

■最後に貴方が回す人の色のイメージカラーをつけてください。

みなさん透明だ!!
純粋って意味だよ



バトンはこれで全部かな?

忘れちゃいましたww

サーセン

忘れているのがあれば忘れてるよって指摘してあげてください



予約投稿二日目終了



父が社宅からPCもって帰って来たので前回と前々回の記事を修正しました。


↓コメント返信



【“今日も今日とてバトン”の続きを読む】

2008.09.19 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

バトン

バトンですぜ!!


$るーる$
・全部ぶっちゃける
・見たらやる

ですって


□じぶん編□

01:名前は??
セバスです
セバスと巷で呼ばれています(ウソです)

02:誕生日は??
7月7日です。
来年誕生日絵いただけたらうれしいです。
七夕絵でもいいですよww

03:身長・体重は??
身長は160cmこえました
体重は何キロでしょうねww

04:くつのサイズは??
25cmくらいです

05:長所は??
いいこだと信じたいww

06:短所は??
弱音を吐く

07:好きな食べ物は??
いろいろ

08:嫌いな食べ物は??
納豆(好きな人ごめんなさい)

09:チャームポイントは??
目b

10:コンプレックスとかある??
クセっ毛

□ぶろぐ編□

01:ぶろぐ名は??
『和菓子とお茶』です
最近変えたいと思っています

02:その由来は??
和菓子とお茶が好きだから。

03:りあ友は何人読んでる??
何人でしょうね?
10人はいかないかな?

04:その中で学校の人は??
2人くらい

05:どんなぶろぐにしたい??
幸せ分を補給できるブログにしたい(意味不?)

□すくーる編□

01:何クラスまである??
5くらいかな?

02:自分のクラスは男女仲良い??
人数が多いので把握してませんww

03:校舎って何階建て??
5階建てです

04:クラスにカップル何人居る??
把握してませんww

05:担任の先生ってどんな人?? (03つ答えてね)
担任の先生がいませ~んww

06:ぶっちゃけ自分は優等生?? 問題児??
優等生ですよ~

07:クラスではどんなキャラ??
マスコットてk・・・・

08:クラブ・委員会は??
入ってないっす!!
あえて言うならどれだけ家に早く帰るか競う部活

09:学校って創立何年??
11年ですww

10:自分の学校好き??
すきですよ
ただ通学時間が1時間半かかるので、その点は嫌いかも・・・


↓コメント返信



【“バトン”の続きを読む】

2008.09.18 | | Comments(1) | Trackback(0) | 日記

PC帰ってきたよ!!

・・・ウソです・・・orz

昨日電話がありました。

やったーこれで修理完了か?とか思っていると、「26000円ほどかかりますが、修理を始めてもよろしいですか?」と言われ、まだ修理始めてないのかよ!!この10日は何をやっていたんだ!!

ってな感じであと1週間かかるそうですorz


さて適度にテンションもダウンしたところで昨日の日記です。

昨日はカラオケに行ってきました。

歌った曲

マイフレンド
SHOOTING STAR
ムーンライト・ラブ
ふたりの足跡
Little Busters!
Star Dust
GO!!!
だんご大家族
Distance
トモシビ
やさしさライセンス
Eternar Love 2006
Brand-New Myself ‐僕にできること
少女Q
情熱
allegretto~そらときみ~
Beautiful day
blue blue wave
プラスチックスマイル
NO MORE CRY
青いベンチ
ロード~二章~
コミュニケーション・ブレイクダンス
ガールッピ
Resoluion
DREAMS
銀の龍の背に乗って
schwarzweiβ^霧の向こうに繋がる世界^

です。

Little Busters!とGO!!!が歌いやすくて楽しかった!!

銀の龍の背に乗ってを歌う前に電器屋から電話がかかってきてテンションがガクっとダウンしてますww


そして夜カラオケ終わった後にBBQ(焼肉ですが)をやりました。

肉を買いすぎて全部食べ切れなかったので、お持ち帰りになりましたww

そして焼きそばも用意していたのですが、これも食べ切れなかったのでお持ち帰りになりました。

そしてこれがそのときの写真です。


BBQ


BBQ


私以外の4人の足が写っています。

アカギさん、ガオガォさん、涼秋(りょうしゅう)さん、ミッチーさん(五十音順)です。

オフ会ってやつですね。


今日の記事は友達の家にて更新しています。

しばらく更新を予約しておきます。

この前描いた絵は予約投稿するんで見てくださいね。


↓コメント返信(今日の夢でコメントたくさんもらう夢見たんだwww)



【“PC帰ってきたよ!!”の続きを読む】

2008.09.17 | | Comments(1) | Trackback(0) | 日記

栗拾いしたいよ~!!

よし今度いこうかな。


昨日と今日はなにもすることがなく、怠惰に過ごしました。

と言うよりずっと怠惰に過ごしてますww

ヒマー

もうヒマ過ぎて土曜日は買ったけど、1年半くらい経っても読んでなかったぱにぽにの解説本(?)を読んでましたよ。

それで読みたくなったんでぱにぽに読んでました。

いや~おもしろい!!

ベッキー最高!!

くるみ最高!!

くるみかよ!!

オー ノリツッコミ

セバスサン チョー ウケルー(ジゲヨサンみたいな感じで)

何というか…ネタ知ってないと分からないか~


ま~私が今日言いたかったことは、読書の秋ってことです。

あと序盤は食欲の秋ってことです!


今日の記事はいつもにも増してフリーダムでしたww

いや!自分の言いたいことを書くのがブログだ!!


↓はい、と言うことでコメ返です


【“栗拾いしたいよ~!!”の続きを読む】

2008.09.15 | | Comments(1) | Trackback(0) | 日記

大量旗をかかげるまで その? 崖っぷち編

そろそろPC返して下さい(涙


さて釣り場に到着しました

ここでは主にチヌ、キス、血鯛、エバ、アマギなどが釣れます

私は地引で餌は青虫、相方は浮きで餌はエビです

途中結構雨降ってきて濡れました…

そして雨があがり、寒い寒い

そしてついにヒット!!

最初はアマギでした

アマギはおいしくもまずくもないと言う感じなのでいつもは持って帰りませんが、今回はこの後釣れる保証がなかったので持って帰ります

なんだかんだで5時くらいまでやって、釣り上げた魚は

アマギ
フグ
エバ
コチ
血鯛

でした

フグは勿論のこと、エバは小さかったので逃がしました

と言うことで私の戦績は3匹でした~

クッ!!

リ、リベンジを!私にリベンジというチャンスをもう一度!!

いつになるか分かりませんがww


雨は何回も降ったりやんだりしてました

そして帰ってからの片付けが大変です

荷物を下ろし、竿を洗い、リールを洗い、撒き餌を練ったバケツなどの小道具を洗い、最後に2ドアのマイカー(軽トラ)の荷台を洗ってなんだか洗車みたいになって、7:00に帰ってきて全てが終わったのは9:00でしたw

どんだけがんばってんだよ!

↓コメ返


【“大量旗をかかげるまで その? 崖っぷち編”の続きを読む】

2008.09.14 | | Comments(1) | Trackback(0) | 日記

大量旗をかかげるまで その③ テトラ編

昨日MIB2見てて更新忘れてたorz

テレビはめったに見ないからな~


さて、前回の記事で魚に負けた私ですが、次に行く場所は高い堤防でその前のテトラポットを降りて釣ることにしました。

しかしその堤防までが長かった…

車で行けるところまで行って、その後クーラーや自分の釣り具、竿などを持って10分くらい歩きました…

クーラーデカいの持ってきてたからかなり重かったっす

そして釣り場到着

釣りだす

スゴい強風

そして釣れない…

堤防の上にいるオジサマ(おじいさん?)は仕掛けが違うのでバンバン釣れてましたが…

そして30分くらいやって12:30風も強いし、雨がきそうで(ちょっと降ってた)、釣れなさそうな雰囲気だったので場所移動することに…

そして帰りも荷物は重かった…

車に到着した時にはもう結構雨降ってました

そしていつも釣りしているところに行こうということになりました

そして車で走ること約40~50分くらいかな?釣り場到着

ここも車から結構歩きました

そして次回へ続く


↓コメント返信


【“大量旗をかかげるまで その③ テトラ編”の続きを読む】

2008.09.13 | | Comments(1) | Trackback(0) | 日記

大量旗をかかげるまで その② ボラ編

なんか詳しく描くのがめんどくさk…

いやなんでもないですww


さて今回はボラ釣りということで、撒き餌を撒いて集まってきたところに疑似餌で釣り上げてやろうという戦法をとりました

眼下の海にはボラの群れがいました

撒き餌投入!!

ボラ普通に無視!!

え~~w

そんなバカな

少し頑張るが、釣れず

なにが悪いのか分からなかったのでとりあえず近くの釣具屋へ

店主のおばあさんの話しで新たにグレテンなる練り餌購入

グレテンを混ぜて撒くと寄ってきました!

ktkr!

さぁ釣るベ!

しかし釣れない…

寄ってくるのに肝心の疑似餌を食べない…

Gさんは1匹釣れましたが私は釣れない

戦法を変えようと私だけで釣具屋に行き、吸い込み用の針を購入

針が沢山ついていてその中にバネみたいなのがあり、そこに練り餌をつけ奴らが餌を吸い込むと、針も一緒に吸い込むというもの

1つ190円です(涙

さぁ来い!

しかし釣れない…

ボラが来る前に小魚に練り餌がつつかれて餌がなくなるというww

お昼まで粘るも1匹も釣れずに場所移動することになりました

チクショー!!

ちっちゃいフグだけは釣れましたがorz


2008.09.11 | | Comments(1) | Trackback(0) | 日記

大量旗をかかげるまで その① 準備編

ヤバい!左足がヤバい!

クラッチ重いんだよ…何回も運転したらマジ左足が…

ってな訳で釣りに行って来ました。まずは準備編です。

なお、私達は今回の釣り多少手探りでやっているので、あれ?とか、なんで?とか思ってもスルーの方向で…

昨日友達(以降Gさん)と持っていくモノとかのミーティングをして色々準備しました(めちゃ省略w)

撒き餌をすくって投げるスプーンみたいなのをどんな感じが振ると、ついていたヒモみたいなのの先にあったキーホルダーみたいなのが顔に当たる(ドジな私w)結構痛かった

そして今日の朝4:30起床、5:00Gさん宅到着

ちなみに移動手段は私の愛車です

農道のフェラーリその名もダブルホワイト(※農道の車、2白=白い2人乗りの車つまり軽トラww)

名前ダサいとか言わないで私もダサいと思います

今考えました

ダブルホワイト(軽トラ)はFMラジオついていないので、FMトランスミッターで音楽が聞けないので、スピーカーを頭の上に固定してます。
エンジン切っても音楽聴けるのが利点

DW(軽トラ)は釣りの時は便利です

軽トラで山道を攻めること約1時間、6:00過ぎ釣り場到着

つづけ


↓コメ返(   )


【“大量旗をかかげるまで その① 準備編”の続きを読む】

2008.09.10 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

大切な人がいなくなってもこんな風に慣れてしまうのかな…

PCが修理の旅に出てはや5日目…

もう慣れてしまいました。

慣れることがいいのか悪いのか私には分かりませんが、今はPCがないことに慣れてます。

あったほうが楽しいですがねw

こうやって人は大切な『モノ』をなくしてもいずれは慣れてしまうのでしょうか?

そして最初からなかったかのように普通に生活ができてしまうのかもしれませんね。

いつも頭の中でこんな事を考えてますww

もちろんハズカシいので口に出しませんが

カッコつけしなのかもしれませんねww

ただ何もしてないときは自分の考えに没頭してしまうということですww

テレビもつけませんしね

家が山にあるので音は自然の音しかしないので、自分の世界を壊されることもありません。

…最高b


さて今日の唯一の残念なこと

今日お風呂に…

あっ、もう分かってしまいましたか?

でも最後まで聞いてくださいw

今日お風呂に入ったら直径15cm以上はあるであろうクモがいましたww

私はクモ苦手なので無視しました。

それで頭洗ったらシャワー出なくなりましたorz

クモは動かない


↓文字制限涙目…



【“大切な人がいなくなってもこんな風に慣れてしまうのかな…”の続きを読む】

2008.09.08 | | Comments(1) | Trackback(0) | 日記

…たまったラノベでも読むか… あとコンパスは神だ!…

はい!!

ということで(どういうことかは聞かないで)絵が完成しました。

今日日付が変わってから。

残念ながら投稿はしません…もといできませんorz

起きてからからブログ更新しようと思い寝たんですが、PCの電源入れても画面が真っ暗でした。

Σ( ̄口 ̄)え?んなアホな

ってよくよく見てみるとうっすら表示されているような気がするじゃありませんか!!

これは何?とか思いつつウィルスバスター使ったり、システム復元したり、セーフティーモードで立ち上げたりしましたが、依然真っ暗…(((゜д゜;)))

セーフティーモードで起動しようとしたときはもうダメとわかっていましたがね…

原因は恐らく液晶の内部にある照明が切れたんでしょう。(これでも専攻科目ですので)

液晶は現在結構使われているんですが、液晶だけだと発光しないので別に光源が必要です。(これだけ自信満々に言っといて間違ってたらどうしようw)

なので、携帯のライトを当てながらフラッシュメモリに描いた絵だけは移動させました。

なんと見にくい!!

電器店にて:担当者いないとかww

仕方がないので預けてきましたorz

携帯だと文字制限でここまでしか打てません

↓バトン


【“…たまったラノベでも読むか… あとコンパスは神だ!…”の続きを読む】

2008.09.04 | | Comments(5) | Trackback(0) | 日記

リンク追加とお詫びと今現在のテンションとこれから・・・

タイトルのお詫びが何回打っても、打ち間違って尾わっビットになった(涙)


・まりささんのブログ『まりさのはにゃぁんでいず』とリンクしていただきました。

東方の日記やTalesWeaverの日記などがあります。

気に入った曲などの紹介もしているので、新しい曲を知るチャンスかもしれません。

記事のボリュームが多いので日々の更新がすごいと思います。


・えーっとお詫びですね。

実はまだ絵仕上がってませんww

いつもと違う塗り方しているので(いつも微妙に違う塗り方ですが、今回は結構違うような気がします)時間がかかっております。

髪の塗りの時間で今までだと全部塗れているくらい費やすとは・・・


・現在のテンションはまたもや高いです!!

理由は山本ケイジ氏の画集『半月』が手に入って見て幸せになったからです。

もちろんこのブログと相互リンクしていただいている方の絵を見ても幸せになりますよ。

最近東方の画像ばかり見ているので、東方じゃない絵を見ると新鮮です。

たまらん!!


・これから

寝ます。

えっ!?テンション上がってんだから絵描けよ!!

とお思いだと思いますが、このテンションが上がっている状態で寝るのがいいんです!!

夢に出たらいいな~とか思いながら寝るんです!!

明日はちゃんと絵描きます。

あとちょっとしたドライブしたので、それについても記事にします。


↓コメント返信(酒と泪と私とコメント・・・わかるかな?)



【“リンク追加とお詫びと今現在のテンションとこれから・・・”の続きを読む】

2008.09.03 | | Comments(2) | Trackback(0) | 日記

«  | HOME |  »

カウンター

プロフィール

セバス

Author:セバス
このブログは和菓子とお茶について熱く語るブログ・・・ではありません。

日記や写真、自分で描いた絵などをアップしていきたいと思います。

主に東方projectの絵を描いていきます。

リンク大歓迎です。


↓pixivやってます。
pixiv


↓バナー
banner2
クリックした先から取ってください。


セバスのTwitter


スカイプ:sebasu6

他のハンネ : 桜餅

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


