

--.--.-- | | スポンサー広告

カリスマが描きたい

あ~しまった~・・・

え~っと・・・

オフ会レポの記事タイトルはなかったものとして継続していきたいと思います。

なんのことか分かった人はぜひコメントをb



最近絵を描いてないような気がしてならない件www

いや、事実ですよw

最近描いてないんですよ~

い、いや、理由があるんですよ!!

聞いてください!!

スターオーシャン4をやっております!!

イヤー石を投げないでください(涙

やっぱりトライエースは神ですわ!!

トライア様万歳!!

でもポーズ機能がないのは少し不便ですね~

ちょっと昼寝したいときとかにそのままだと時間がすすんでしまうという・・・

ともあれこれから更新が遅くなるかもしれません

いつもどおりですね!!分かります!!



はい、この前の絵チャログです。


etya28


春ですね~

「例大祭ですよ~!!」

コミケを告げる妖精は例大祭も告げてくれるに違いない!!

私が描くリリーは羽がないのがデフォですwww

わ、忘れてたとかじゃないのよ!!

最初から描くつもりなんてなかったんだから・・・


2009.02.27 | | Comments(0) | Trackback(0) | 絵チャ

オフ会レポその③ ~地下の恐怖~

昨日兄貴(しらすさん)の家から出るところまで書きました。

そして今回の記事でラストとなる予定です。

それでは↓の追記からどうぞ




【“オフ会レポその③ ~地下の恐怖~”の続きを読む】

2009.02.25 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

オフ会レポその② ~ゆかりんの家の恐怖~

昨日の更新で1日目の夜まで書きました。

そして今日は寝る前からの記事になります。

長くなりますので、追記にて

お先にトイレに行って、飲み物、食べ物を切らさないように、楽な姿勢でご覧ください。


↓続き




【“オフ会レポその② ~ゆかりんの家の恐怖~”の続きを読む】

2009.02.25 | | Comments(1) | Trackback(0) | 日記

オフ会レポその① ~エビフライの恐怖~

土曜日、日曜日はしらすさん、かしわ餅さん、茶助さん、紅桜さんとオフ会の予定でした!!

土曜日に皆のところに行くには金曜日の夜にバスに乗らないとダメでした。

つまり!!

1泊2日だけど、私たち(セバスとガオガォ)は3泊4日でしたww



続きは追記!!




【“オフ会レポその① ~エビフライの恐怖~”の続きを読む】

2009.02.23 | | Comments(3) | Trackback(0) | 日記

よきかなよきかな・・・とか

バトンいっきま~す。

今逃げようとした人!!

指名制なので大丈夫ですよb



増える絵バトン

ルール
・アンカーとかやりたい人どうぞとかなし。必ず5人に回すこと。
・一度やった人はやらなくていいです。
・どんどん項目を追加していってください。


↑このルールにどれほどの拘束力があるのか・・・



自分が増やした項目は□を■にしてください。
答える人は□に直して答えてください。


□パソコンで絵を描き続けて何年ですか。
去年の5月からだから、9ヶ月かな?
それまではらくがきすらしませんでしたからね~w
アナログではまだ絵を描いてないというwww

□何のジャンルをよく描きますか
東方くらいしか描きませんね~
他にもいろいろ描きたいんですがなかなか・・・

□誰をよく描きますか
アリスかな~
よくというかそれほどまだ描いてないです;

□その中で一番楽に描けるのは誰ですか(上位3位まで)
その中!?
一人しか言ってないのに・・・
だれでも楽には描けませんよ;
どんなキャラにも愛をこめて描きましょう!!

□どこから描き始めてどこで終わりますか(顔のみ)
輪郭→目→眉→髪→口
口は眉のあとにきたりします。
眉はよく忘れますww
まだ安定してないので手探りですよ;

□どこが一番描きにくいですか(全身)
手足・・・
手は難しい・・・
足は・・・難しいww

□一番塗るのがすきなのはどこですか
髪と目ですかね~
そんなに塗りがうまいわけではない・・・

□一番かくのに時間がかかるところはどこですか?(顔)
最初の輪郭w
ラフなのにこだわりすぎが敗因

□塗るときにきをつけていることはなんですか?
丁寧に塗り残しがないように・・・
多少雑でも味があるんでしょうかね?

□一番描くのが好きな部位は?
やっぱり髪かな~
好きというだけで、うまいわけではないww

□1枚の絵にどれくらいの時間を費やしますか?
だんだんかかる時間が長くなってる罠
saiなら10時間くらい
絵チャなら・・・絵によりますね~1~2時間くらいでしょうか?

□どういう角度が一番描きやすいですか
正面w

□PCで絵を描くときはマウス?それともタブ?
タブですよ~
それまで絵を描いたことがなかったのにいきなりタブを買ったというb

□描くなら顔のアップ?それとも全身?
足が描けないので顔のアップです!!
逃げちゃだめだ!!逃げちゃだめだ!!

□オリキャラ、アニメキャラなど描くのはどっちが得意?
オリキャラなんて恥ずかしくて描けません・・・
何も考えないでガリガリやってると誰コレ?ってのはできますがww

□人物を描く時、理想どおりに描けるように何を一番意識していますか?
脳内できちんと想像しておく

・・・やってませんけどww


□絵を描くときに音楽を聴いたりものを食べたりしますか?
絵を描くときは音楽流しますね~
そして私の隣には常にお茶が存在する!!

□どんなタイプのキャラが好みですか。
デレデレだったり、かわいかったり、デレてたり、照れてたりetc

□上の質問の答えに合った好みのキャラはいますか?(漫画・アニメ・小説など)
アリスとかロリスとかアリスとか・・・

□よく似たキャラクターの描きわけは、どのように行っていますか?
服とか髪飾りとかのパーツ!!
顔とかで描き分けなんてまだできない!!

□顔アップ以外(身体のポーズとか)は何を参考に描いてますか?
いろんな人が描いた絵

□キャラの表情はどんな表情をよく描きますか?
むっすりした顔になってしまう…
落書きだとしかめっ面が多い。

□アナログとデジタル どちらが描きやすいですか?
アナログで描いたことありません\(^o^)/
いや、あるにはありますね~
途中で挫折しましたがww

□絵に文字をいれる時は何のソフトを使っていますか?
自分で描くときもあれば、お絵かきソフトの文字を入れる機能を使ったりします。
バナーを作ったときは、4th paintを使いました。

□誰の絵に影響をうけていますか?
絵チャの人と
pixivの人と
コレを見ているあなた!!

□線画はデジタルですか?アナログですか?
アナログ描けないってばよ・・・
デジタルですよ
機能万歳ですよww

□絵を描いてて一番幸せな瞬間はどんなときですか?
色塗りに入ったとき
色塗りたのしす^^

□こんな絵を描こうというイメージは、どんなときにどこから出ますか?
いつでもどこでも!!
画像を見てるときだとか、ぼーっとしてるときだとか、

□絵を描くのが本気で嫌になった事はありますか?
[この回答は帽子で隠されています]

□好き(得意)な髪型、嫌い(苦手)な髪型はどういうのですか?
得意・・・かけるのはショートでしょうかね。
好きなのはショート(アリス)や、サイドポニテ(神綺さま・・・ちょっと違うか)ですね。

苦手なのはツインテールが描けません
いや、最近は挑戦してないけど・・・

□スランプになったときはどうしてますか?
描かないwww
といってもそんな大きなスランプはまだ訪れていないわけで・・・

□よく使う画材はなんですか?(デジタルならどんなブラシか)
デジタルですからそうですね~
色塗りはもっぱらエアブラシですかね~

□どういう塗り方を主にしますか?
アニメ塗り?
厚塗りしてみたい

□机の落書き(大作)をしたことがありますか?
ないっす。

□テストの問題用紙や解答用紙に落書きをしたことがありますか?
ないですね~
あ~でも試験に関係ない計算とかはしてたりしますがww

□年賀状は手書きですか?
手書きですね~
絵はプリントしたもので描きませんがw

□絵に関して新しく今後やってみたい事は?
厚塗り(゜∀゜)о彡゜厚塗り(゜∀゜)о彡゜

□一番描きやすい年齢(層)(10代~20代とか30歳とか)
え?
そんな年齢の描き分けなんてできないっす;

□絵を描き始めたきっかけは?
誘われたからb

□どんな色を使うのが好きですか?
全部!!
全部の色が好き~全部一緒になくなるよ~いろんなクレ~ヨン♪(懐かしすぎるw)

■影をつける上で気をつけるポイントは?
あ~自分でも答えるのか~
ん~光源とかかな~
まだ嘘影とか丸い影とか描けません


回す方
ガォさん
たまきさん
しらすさん
ななすみさん
ねおしのさん

盛大に無視ってかまいませんよ~b



さて、今日から日曜までお出かけします!!

たのしみだ!!

うひょう!!(雨氷にあらず)

いってきま~す!!


↓コメント返信(帽子を忘れると、誰てめww)



【“よきかなよきかな・・・とか”の続きを読む】

2009.02.20 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

いつもいつもROMだと思うなよ!!

リンク追加のお知らせ~

みことさんの『ゆぐどらしる。』とリンクしていただきました。

絵チャでご一緒させていただいています。

みことさんはデフォルメもデフォルメじゃない絵もパネェっすよ!!

遊び心も満点なお人です。



さて、たまには私だってちゃんと描いたりしますよ。

といっても私休みだったので皆さんがいなさそうなお昼に入ってデフォの練習でもするべ!!

って描いてました!!


etya26


もこうはねおしのさんが描いてくれました。

私は幻想水滸伝2のオバbうわなにをするやm・・・

えと、シエラ様を描きました。

幻水2でかなり気に入ってたキャラです。

常にパーティーに入ってました。

懐かしいな~

シエラ様~!!



これで終わりと思うなよ!!


etya27


こんどはみことさんとたまきさんと描きました。

ってかポーズシエラさまとほぼ一緒ww

実は初リグルでした。

触覚分かりにくっ!!

しかし足が短いww

いや、きっとリグルは今グレてるんですね。

それでボンタンを腰パンしてるにちがいない!!

し、死語じゃないよね・・・


デフォルメは難しいです!!

でも描いてて楽しかったのでこれからも挑戦していきますよ!!

2009.02.17 | | Comments(1) | Trackback(0) | 絵チャ

水彩塗りとかもしてみたい

リンク更新しました。

ねおしのさんの『ノウナイジケンボ』とリンクしていただきました。

ねおしのさんは最近絵チャでご一緒するようになりました。

私を魅了する絵を描いてくれますww

神綺さまが・・・神綺さまが私を見てらっしゃr・・・!!!!!

これからも仲良くしていただきたいです。

あと報告が遅くなって申し訳ないですorz



けど、そんなことを練習する前にやることがあるだろ・・・

って感じですねw

今は一日一日を無駄にしてる感がありますね~

しかしこれから毎日絵をがんばるぞ~!!

ともいえないんですよね~

なぜなら木曜日に待ちに待ったSO4が発売されるからです!!

いや~ついにでますね~

楽しみでしかたがない!!

というわけで、SO4にのめり込む予定なので、絵のほうに力を注げないと思いますww

しかしずっとSO4をやる予定ではないので、絵チャにも行きます。(SAIで描けよ)

今日は絵の投稿はなしです。

なぜなら上げれる絵がないからb

さて、絵を描いてくるか・・・


↓コメント返信(描けないんじゃない!!描かないだけなんだよ!!描けよ!!)




【“水彩塗りとかもしてみたい”の続きを読む】

2009.02.16 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

いろんな絵を描きたいものです

今日の更新は昨日の更新に貼った絵チャの合作の後に第二段の絵チャしました。

開始時間はもう12時を越えていましたw

ということでそのときのログです。


etya25


またまた映姫さま描きましたw

くじ引きで属性を当てて、キャラは自由でした。

Lサイズ(胸が) 小町
ポニーテール   小悪魔
めがね       橙
姫カット      ゆかりん
ロリ(のはずが)  赤さん
獣娘        映姫さま

ですね。

恥ずかしがってる映姫さまもまた・・・ブバッ!!

コマ割も新しいですね~~

実に楽しい!!


↓コメント返信(この大空に翼を広げ飛んでいきたいよ~)


【“いろんな絵を描きたいものです”の続きを読む】

2009.02.12 | | Comments(2) | Trackback(0) | 絵チャ

髪切ったら頭が軽い!!

月曜日に切ったんですけどねw


さて、いつの間にか4000HIT突入してますね~

めでたい!!

いや~めでたい!!

ということで、あるところで描くと宣言していた映姫さまを描きました!!

絵チャで、ですが・・・


etya24


この時点でもう全消し間際・・・

そして背景追加・・・


etya24.1


そしてしらすさんも追加・・・


etya24.1.1


なんだか映姫さまのお茶目な一面って感じじゃないですかw

なんかこういうポーズいい!!

分かりにくいと思いますが、前かがみなのです!!

いいねぇw

写真を撮った感じですね。

映姫さま結構楽しかった!!

新しいポーズも楽しかった!!

これからもっとやるべ!!



↓コメント返信(セバスは少し怠惰にしすぎている。もっと絵を描くこと。それが今のセバスが積める善行よ。)





【“髪切ったら頭が軽い!!”の続きを読む】

2009.02.11 | | Comments(1) | Trackback(0) | 絵チャ

ハイブリッドカー!!

まずは昨日の絵チャのログです。


etya23


みんなパネェ!!

コマ割パネェ!!

し、神綺さまが私を見てる!!

神綺さまと目があった!!

もうみんなレベルパネェ!!



バトンやりまふ~


「お友達紹介バトン」
スルー全然おkです

※このバトンは回してくれたお友達を紹介するバトンです。
※アンカー禁止、送り返し可。回された方は何回でも答えましょう。
※質問部分の名前は自分で変えましょう。
【バトンを回してくれた人:ひよさん、茶助さん】

001:まず始めにひよさん、茶助さんとの関係は?
二人ともブログのお友達さんです。
絵チャでも一緒したりします。

002:初の出会いは?
ひよさん  : ななすみさんのところの絵チャですかね。
茶助さん : かしわ餅さんの誕生日絵チャですかね。

003:ひよさん、茶助さんは女性?男性?
二人とも女性ですよ。

004:見た感じどんな人?
ひよさん  : 細かったです。
茶助さん : あったことないです。

005:ひよさん、茶助さんの長所を3つ。
ひよさん  : 何でも挑戦してる。向上心がある。
茶助さん : みんなのアイドル(笑)。すぐになかよくなれる。

006:逆に短所を3つ。
ひよさん  : いろいろやりすぎで余裕がないんじゃ・・・時には休息を・・・
茶助さん : 羞恥心を捨てるんだ!!親の前だっていいじゃない!!

007:ひよさん、茶助さんを色で表すなら?
ひよさん  : オレンジ
茶助さん : 深緑

008:では動物なら?
ひよさん  : ハムスターとか・・・
茶助さん : 小型犬とか・・・

009:ひよさん、茶助さんはモテそう?
二人ともモテそうですよ!!

010:1番の思い出は?
ひよさん  : やっぱりオフ会ですかね~
茶助さん : 深夜の絵チャとか・・・

011:喧嘩したことは?
滅相もございませんよ

012:ラブコールをどうぞ
もう大好きですよ~!!
これからもよろしくおねがいします!!

013:それでは、貴方のイメージに合うお友達10人にバトンを渡してください。

優しい人 →かしわ餅さん。 いろいろ教えてくれたりします。
面白い人 →茶助さん。 おもしろい!!
頼りになる人 →しらすさん。 みんなの兄貴ですよ
繊細な人 →紅桜さん。 繊細そうなイメージがあります
明るい人 →ひよさん。 周りまで明るくなる!!
気の合う人 →ななすみさん。 いろいろ話せますね~
不思議な人 →みことさん。 昼と夜が!!
センスがいい人 →たまきさん。 あのセンスはパネェww
アクティブ →ガォさん。 アクティビティー
気になる人 →ねおしのさん。 これからどんどんねおしのさんについて知りたいです


↓コメント返信(今日は暖かかったけど、雨降って寒くなった)




【“ハイブリッドカー!!”の続きを読む】

2009.02.10 | | Comments(5) | Trackback(0) | 日記

バカにならないトンビとンドゥールとは・・・

今日は重要なお知らせがあります。




・見た人は強制! いま逃げようと思った人
これからチキン野郎と呼ばれる事を覚悟しなさい。

・ブログのタイトルを、「重要なお知らせ」にすること。


01)見てしまいましたか
見てない見てない私は見てない(((゜д゜;)))

02)お名前は?
セバスといいます。

03)それではこれから、あなたに質問していきますのでベスト3を答えて下さい。
はいな~

04)「好きな教科」
1 数学
2 理科
3 工作(小学生か!!)

05)「好きな食べ物」
1 和菓子
2 オムライス
3 お菓子

和菓子とお菓子は違うのです

とりあえず赤福が食べたいのであります。

06)「嫌いな食べ物」
1 レバー
2 イクラ
3 うに

イクラって魚のえさですよ

07)「苦手なもの」
1 クモ
2 ゴキ
3 ゲジゲジ

おお!嫌いな虫になったw


08)「得意なもの」
1 ペン回し
2 逆上がり(嘘)
3 トライアスロn(嘘)

09)「好きな番組」
1 ズームイン朝
2 ガンダム
3 

テレビあんまり見ないので、見てる頻度順

10)「好きなタレント」
1 
2 
3 

だからテレビは見ないとあれほど

12)「好きな芸人(ピン)」
1 にしおかすみこ
2 柳原加奈子
3 


13)「好きなアーティスト」
1 あまね
2 aiko
3 ・・・みんな大好きだー!!

15)「好きな少女マンガ」
1 B.B.joker
2 
3 

借りたのもですが、うるさいと言われるくらい笑いました。

16)「好きな少年マンガ」
1 ARIA
2 ひだまりリスケッチ  
3 ぱにぽに

17)「〇〇フェチ」
1 髪
2 
3 

特にないかな~

18)「好きな映画」
1 インデ・ペンデンス・デイ
2 デイ アフター トゥモロー
3 TAXI

帰ってきたぜ~!!

19)ベスト3面倒になりました。
まだ続けていいのよ

20)普通に質問します。
普通に質問してもいいのよ

21)好きな服装は?
ゆったりというか
羽織る系が好きです

23)好きな人とかいる?
いないっすよ~\(^o^)/

24イニシャルは?
K・M(キロメーター)

25)何部?
部活に入ったことないです

26)どこすみ?
あ な た の 後 ろ

27)方言ある?
なるきね~

28)「これやってもらえない?」ってどう言う?
これやっちょってくれん?
ちょっと違うかな?

29)このバトンの感想を。
長いですね

30)見てしまった人へのコメントをどうぞ
私は一人では苦しまないぞ~
あなたも一緒に道連れだ!!

スルーおkです



↓コメント返信(今日のタイトルの頭を取ると、バトンになるんだよ)



【“バカにならないトンビとンドゥールとは・・・”の続きを読む】

2009.02.09 | | Comments(2) | Trackback(0) | 日記

見て!!私の気持ちのように雲ひとつない青空!!

ひゃっふ~~~い!!

いきなりテンション高いですが、やっと、そう、やっと忙しいのが終わりました。

いや~よかったよかった。

これで幸せになれる気がする!!

今日は晴れていてすがすがしい日でしたね。

帰りにひとつだけ失敗をしましたがw

バイクで帰っていると、ガソリンがないことに気づいたのでセルフで入れることにしました。

最近ガソリン10円くらい上がったのでちょこっとブルー

プリカの残金365円・・・満タン入るかな?

と思いつつ給油開始!!

おお!!340円通過・・・と値段のところを見ていて、365円全部入りました。

給油口を見てみると、満タン入ってました。

しかし、よく見るとまけてましたorz

ちょwwどんだけ流れてるん!?

いや~多分20円くらい流れちゃったww

ってか何故止まらなかったし・・・

もうガソスタでバイトしてたなんて言えないww

そんな日でした。





さて、更新が途絶えている間も絵チャには行ってました。

そう、忙しいといいつつ行ってましたww

そのログです。


etya21


シュールww


etya22


これはそのとき私がアーー!!って言いたかったから代わりにアリスに言ってもらいましたww

後でみことさんが隣に魔理沙を描いてくれましたが、キャプリ忘れてしまいました。





リンクの追加です。

たまきさんの『徒然たま記』のHPとリンクしていただきました。

たまきさんは絵チャでお世話になってます。

絵について教えてもらったこともあります。



↓コメント返信(ちゃんとガソスタの店員さんに謝りましたよ)




【“見て!!私の気持ちのように雲ひとつない青空!!”の続きを読む】

2009.02.05 | | Comments(3) | Trackback(0) | 絵チャ

«  | HOME |  »

カウンター

プロフィール

セバス

Author:セバス
このブログは和菓子とお茶について熱く語るブログ・・・ではありません。

日記や写真、自分で描いた絵などをアップしていきたいと思います。

主に東方projectの絵を描いていきます。

リンク大歓迎です。


↓pixivやってます。
pixiv


↓バナー
banner2
クリックした先から取ってください。


セバスのTwitter


スカイプ:sebasu6

他のハンネ : 桜餅

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


