

--.--.-- | | スポンサー広告

かなり寒い

冬です・・・

寒いです・・・

寒さ耐性マイナスの私ですが,コタツに入ってると手以外は元気です!!

手はめちゃめちゃ冷たいですw


最近いろいろ用事があって忙しいみたいです。

日曜日はインターンシップに行っていた図書館でバザーが開かれるとかでお手伝いに行ってきました。

私は10円コーナーを手伝っていましたが,いろいろなものが10円でした!!

ビールジョッキも10円でした。

10個あったけど売れたのは3個という・・・

家ではビールジョッキ使わないですよね~

その他もいいもの,売れなさそうなものがいろいろ・・・


そして3時間ほどしてバザー終了。

片付けのときにもう売れないということで廃棄するものから好きなものを持って帰っていいよといわれたので物色・・・

マイクロなガラスコップをいただきました。

あとカクテルパートナーでフローズンカクテルを作る機械(結構でかい)が残ってましたが,一回使ったら屋根裏行き確定なので持って帰りませんでした。

よくバーなどに置いてるような氷を入れるガラスの入れ物はどうしようか迷ってるうちにとられました・・・

みなさんも迷ったらとりあえず確保はしときましょうね☆


↓コメント返信(冬の子イヴェールがうらやましい!!)



【“かなり寒い”の続きを読む】

2009.11.17 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

上野とか・・・~オフ会レポ~

昨日に引き続き関東オフの記事です


登場人物:ガォさん、しらすさん(兄貴)、みことさん、かしわ餅さん、茶助さん、ねおしのさん


ガォさんとみことさんの布団の間(つまり二つの布団の境目)で寝てる私

今回は前回とは違い布団がモーゼして冷たい思いをしなくてよかったです。

しかしガォさんが普通に真ん中で寝てたので結構みことさんよりでした。

みんな大体6時くらいに起きるけどだらだらと寝たり起きたり・・・

7時にアラームがなりパッと起きる!!


顔を洗ったりしてると、兄貴のあああああぁぁぁ!!という悲鳴が

兄貴の足元にはパックに入ったいくつかの卵が・・・ 食べ物を粗末にしちゃいけません

「もう朝ごはん作る気なくしたわ~」といいながら結局作った兄貴(ツンデレ)

パンを二枚とたまごとウィンナー(ソーセージとの違いが分かりません)を頂く

このパン実はラスクかってくらい硬かったですww

え?これいじめ? 外はバリバリ!!中もバリバリ!!

ためしに折ってみるとバキって小気味よく折れましたwwww


この日の予定は秋葉原→上野動物園→ねおしのさんとの出会い

そして支度をして最寄の駅から秋葉原へ!!

ついにアキバですよ!!どんなところなんでしょう!!

いろいろな期待と不安とへんk・・・もろもろを胸に電車に乗る・・・

遠い・・・ 途中でおば様達が乗り込んできて取り囲まれ涙目

みことさんに助けを求めるも微笑をされる

じりじり詰めてこないで・・・

そして秋葉原の2駅前で乗り換え

のろまな私は一番後ろ・・・ この位置取りが後に悲劇になるとは思いもしなかった

車両に乗り込む人たち

アナウンス「まもなく3番線から電車が出ます」

私(え?3番線ってこれじゃないよね?・・・ってコレじゃん!!早く!!早く進んで~)

私(う~んやばいかも隣の扉から入ったほうがいいかな~でも向こうに行く前に閉まるかも。早く進んで~)

プシュー

私「ふぇ!?」(扉閉まってる!!手で押さえたら人が挟まったときのために開くはず!!)

ガシッ!!

扉を押さえる→力負けする

私「え!?え?え?」 呆然

無常に出る電車・・・

東京は凍える京と書いて『凍京』でした

周りの人が私を見ていないと思うけど、「あの人乗り遅れたww」「扉こじ開けようとしたww」「帽子www」

とか笑われてるみたいで恥ずかしかった

しかし次の電車が来るのがとても早かった

すかさず乗るが、ちゃんと行き先の確認は怠らない

席が空いてたので座る。隣に人が来る。連れの人がその人の前と私の前へ。3人で話してた

私が秋葉原の手前で今度は降りる前に扉が閉まったらたまったもんじゃないと席を立つと、

「あ、ごめんなさい。うるさかった?」

と言われ「いえいえ次の駅で降りるので」

というが「コレで次の駅で降りなかったらどうしよう・・・」

とか話しててタイミングミスったと思いました。

でも次の駅までどれくらいか分からないし、さっき扉に間に合わなかったから慎重にもなりますよ!!

そして無事みんなと再会 会いたかった!!

都会こえぇ~よ(((゜д゜;)))


そして秋葉原の駅前でかしわ餅さんと茶助さんと合流

二人を待ってる間にまた外国人が来てリベンジに燃えるが、みことさんと兄貴が分からないといったのでどこかへ・・・

アキバを歩いてるとメイドさんやゴスロリやetc...

電気店でいろいろ見る PSPgoの発売日で人が多かったです(いつもの人数知らないけど・・・)

液タブやペンタブでみんなが遊んでるのを椅子に座ってみてる私www

電車で(最後の二区間以外)ずっと立ってたんだもの疲れるさ!!


その後とらのあな(だっけ?)へ

おお!!同人がいっぱい!!

テンションが上がるが、何も買いませんでした。今思うと買っときゃよかった

そしてうろうろうろうろうろうろ

上野動物園へ


また電車か・・・

しんがりいやだなぁ・・・

隣を歩いてたみことさんが「しんがりは任せますw」

ちょww

みんなの期待を裏切って普通に乗り込んだ私でした。ふ~

そして上野動物園


サービス精神旺盛なかわうそ

kawauso

絶好のポジションでした☆


俺を撮れ!!ばりのペンギン

pengin


そしてのろまな私と先を行くみんなの間に子どもの両端に手を繋いが親子が・・・

離れていく寂しさのあまり写真をパシャリ

いろいろ周り兄貴待望のアルパカ!!

兄貴がアルパカにご執心の間私は尾長鳥を凝視!!

突風→尾長鳥落ちる

「きっとかっこつけて俺を見ろー!!って棒の上に乗ってたんだろうね」

「突然うわーってwww」

「あ、連れて行かれた・・・きっとこれから罰としてからあげだぜww」

がんばれ!!

お土産コーナーで写真を撮ってると異変に気付く

撮った写真がなんか白い・・・ というか色彩が変・・・

どうやら感度のオートが効いてないみたいでした

嘆きながら多分原因であろうストラップを持ってくるくる回してたことをみことさんに話すと

みことさん「じゃあ逆に回せばいいんじゃないですか?w」

それだ!! くるくるくる~~~

パシャリ・・・ 戻ったwwww

みことさんぱねぇっすww

しかしもっと早く直っていれば猫耳茶助さんが・・・


上野動物園ともお別れをしてねおしのさんとの合流場所へ

駅内のパスタな飲食店で注文をして料理を待ってるとねおしのさん到着

スーツぱねぇ!!ねおしのさんかっけー!!礼儀正しいお方で恐縮!!

パスタを食べながらお話をして、みことさんとねおしのさんがお互いにスケブを描く

私は位置的に二人がスケブを描いているのを見れました

なんかスケブに描けるのってかっこいいですよね!!

うらやましい・・・ 私も描けるようになりたいです

ただアナログは描いたことないというww


そしてねおしのさんと出会って一時間ほどで私とガォさんの時間がなくなったのでお別れ・・・

もっとねおしのさんともお話したかった!!

モノレールへ乗る間際みんなの写真をパシャリ!!

みんなバッチリ正面から全体が写ってますよ!!写ってますともb

初モノレール!!しかも空港へ直通でらくらく~

空港でお土産も買って飛行機が遅れたりしたけど無事に搭乗

飛びたく瞬間がテンション上がるwww

気流が乱れててテンション上がるwwwww

そして無事到着 バスでかかる時間が馬鹿馬鹿しいくらい早く着きました

ただいま~


たのしいオフ会でした!!

2泊ってのが物足りなかったりもしますが満足でした!!

関係者の皆様ありがとうございました!!


そしてこれからもいろんな人とオフ会したいです!!

みんな私のところにも来てね!!精一杯もてなすから!!



長くなったけどレポート終了!!


↓コメント返信(だから飛行機はロープウェイだってば!!あんな鉄の塊が飛ぶわけ(ry)



【“上野とか・・・~オフ会レポ~”の続きを読む】

2009.11.03 | | Comments(1) | Trackback(0) | 日記

大東京~オフ会レポ~

というわけでオフ会へ行ってきたわけです!!

レポート書くよ!!


登場人物:ガォさん、しらすさん(兄貴)、みことさん、かしわ餅さん、茶助さん、ねおしのさん



10月30日金曜日講義が終わりマッハで帰りマッハでしたくしてマッハでバスに乗る

高速バスは途中まではシャトルバスなのですが、前回と場所が違うぞ・・・

しかも随分と小さいじゃないの・・・

あと暑い暑い・・・暖房効かせ過ぎです・・・後ろの方の女の人の

「運転手さんすみません暑いです」

の声が無かったら死んでました。

そして乗り換えて高速バスへ乗り込むと・・・

後ろの人の窓にかけてるコートがクリティカルに私の顔に当たるという・・・

寝ようとしてもバシバシ・・・う~ん・・・バシバシ・・・うぅ~ん・・・

全然寝れた気がしなかったんですが、最後の1時間くらいで取り戻しておめめぱっちり!!


そしてやってきました新宿!!

前回はバスの中に携帯を忘れて二日携帯なしで過ごすという悲しい体験をしたので今回は注意しました!!

券売機の前でどの切符か路線図を見てると外国人の方に話しかけられる

オー ワタシ エイゴ ニガテ デース

でも何もしないで分からないってあしらうのは人として間違っていると思うので話を聞いて考える

しかし分かりませんでした・・・ すみませんorz

外国人の方も私が使い物にならないと分かると別の人に行った

でも分からないってあしらわれてた。さすが凍える京、『凍京』!!

とりあえず英語で『私はここに旅で来ているので分かりません』くらい言った方がよかったと後で思いました。


そして電車に乗り込み『一区間が長い』とか『車両数がパネェ』とか言いながら目的駅に到着

事前に兄貴に前略で始まり早々で終わるメールを送っていたので車で颯爽と登場!!

そしてかしわ餅さんと茶助さんを迎えに行く。

二人が車に乗ってカラオケに行ってるときにみことさんが優雅に遅刻宣言(ツイッターにて)

でも大丈夫!!みことさんなら白馬に乗ってやってくるよ!!とか話す。


なんかこのレポート長くない?気のせい?じゃあ続けるわ


みことさんが遅れるようなので先にカラオケに・・・

皆が千の茶助をこえてを所望したけど、本人が嫌がったので普通に夜をこえる。

みことさんが来るみたいだったので兄貴が迎えに行く。

あれ?兄貴携帯忘れてね? わ、わざとだよね?・・・

やべぇ!!みことさんの登場がぱねぇ!!

そしてみことさんの歌声に酔いしれる。

サンホラでは茶助さんとデュエットすることができました!!すごい満足w

死せる者達の物語 若干カミカミエレフ・・・

朝と夜の物語 ノリノリイヴェール!!

石畳の緋き悪魔 出番が少ないシャイたん

SKILLを兄貴とデュエット。GO!!!をガォさんとデュエット

かしわ餅さんとは今回はデュエット無かったけど前回ライオンを歌いました。

つまり?あとはみことさんだ!!!!!!

あと、フルハウスの曲があったのでテンションのまま入れると見事に英語に撃沈しましたww

れ、練習しちゃる!!

トリックオアトリートでお菓子交換

フルハウス的にハグ


そしてかしわ餅さんと茶助さんを兄貴が送っていって、その間に私とガォさんとみことさんはブックオフで時間をつぶしてサイゼリアに・・・

サイゼリアってイタリアンレストランだったんですね!!

私の住んでる県には無いので知りませんでしたww

そしてサラダとエスカルゴとピザを注文して3人で仲良く分けました。


サラダ

sarada


かたt、エスカルゴ


esukarugo


ガォさん「きのこみたい」

みことさん「きのこみたい」

私「みことさんそれマッシュルームじゃないっすか?」

ガォさん、みことさん「「(゜д゜)」」

マッシュルームも一緒に入ってたなんて!!

感想としてはよく分かりませんでしたwww

ピザは写真取り忘れました・・・


そしていつまでもサイゼリアで時間をつぶすのも限界を感じたので近くのドン・キホーテへ

ホントは兄貴と一緒にサイゼリアで食べる予定だったけど後でまた行けばいいかという結論に

お酒!!お酒があるぞ!!

でも特に安いというわけではなかったww


そして兄貴と合流

お腹も少し膨れていたのでちょっとしたものをスーパーで買って兄貴宅で晩餐に決定

スーパーにて、何故かかごにはお酒とおつまみ・・・

兄帰宅で晩酌 かんぱーい!!

もう最高に楽しい!!

かしわ餅さんと茶助さんが次の日もこれるということでテンション↑↑↑

スカイプでチャット中に私が兄貴になりすます。

一瞬で私だとバレるという

その後も2回ほど成りすましたがそのたびにバレましたww

ホントは呑んだ後にお風呂はよくないみたいですがお風呂へ

シャワーの水圧にビビる やはり水道の通ってるところは違います。

あと息苦しいと思ったら換気扇とまってましたww

お酒飲んでからがもう最高に楽しかったです!!

そしておのおの寝オチして就寝していきました。

私はガォさんとみことさんの間でなかなか寝付けない(スペース的な意味で)

もういっそみことさんにしがみついて寝てやろうかと寝ぼけた頭で考えながら眠りました。


長くなったので一旦休憩入れましょう

続きはまた明日!!


((ハッ!!ねおしのさんまだ登場してない!!))


↓コメント返信(皆でお酒を呑みたいよね)


【“大東京~オフ会レポ~”の続きを読む】

2009.11.03 | | Comments(1) | Trackback(0) | 日記

«  | HOME |  »

カウンター

プロフィール

セバス

Author:セバス
このブログは和菓子とお茶について熱く語るブログ・・・ではありません。

日記や写真、自分で描いた絵などをアップしていきたいと思います。

主に東方projectの絵を描いていきます。

リンク大歓迎です。


↓pixivやってます。
pixiv


↓バナー
banner2
クリックした先から取ってください。


セバスのTwitter


スカイプ:sebasu6

他のハンネ : 桜餅

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


