

--.--.-- | | スポンサー広告

よきかなよきかな・・・とか

バトンいっきま~す。

今逃げようとした人!!

指名制なので大丈夫ですよb



増える絵バトン

ルール
・アンカーとかやりたい人どうぞとかなし。必ず5人に回すこと。
・一度やった人はやらなくていいです。
・どんどん項目を追加していってください。


↑このルールにどれほどの拘束力があるのか・・・



自分が増やした項目は□を■にしてください。
答える人は□に直して答えてください。


□パソコンで絵を描き続けて何年ですか。
去年の5月からだから、9ヶ月かな?
それまではらくがきすらしませんでしたからね~w
アナログではまだ絵を描いてないというwww

□何のジャンルをよく描きますか
東方くらいしか描きませんね~
他にもいろいろ描きたいんですがなかなか・・・

□誰をよく描きますか
アリスかな~
よくというかそれほどまだ描いてないです;

□その中で一番楽に描けるのは誰ですか(上位3位まで)
その中!?
一人しか言ってないのに・・・
だれでも楽には描けませんよ;
どんなキャラにも愛をこめて描きましょう!!

□どこから描き始めてどこで終わりますか(顔のみ)
輪郭→目→眉→髪→口
口は眉のあとにきたりします。
眉はよく忘れますww
まだ安定してないので手探りですよ;

□どこが一番描きにくいですか(全身)
手足・・・
手は難しい・・・
足は・・・難しいww

□一番塗るのがすきなのはどこですか
髪と目ですかね~
そんなに塗りがうまいわけではない・・・

□一番かくのに時間がかかるところはどこですか?(顔)
最初の輪郭w
ラフなのにこだわりすぎが敗因

□塗るときにきをつけていることはなんですか?
丁寧に塗り残しがないように・・・
多少雑でも味があるんでしょうかね?

□一番描くのが好きな部位は?
やっぱり髪かな~
好きというだけで、うまいわけではないww

□1枚の絵にどれくらいの時間を費やしますか?
だんだんかかる時間が長くなってる罠
saiなら10時間くらい
絵チャなら・・・絵によりますね~1~2時間くらいでしょうか?

□どういう角度が一番描きやすいですか
正面w

□PCで絵を描くときはマウス?それともタブ?
タブですよ~
それまで絵を描いたことがなかったのにいきなりタブを買ったというb

□描くなら顔のアップ?それとも全身?
足が描けないので顔のアップです!!
逃げちゃだめだ!!逃げちゃだめだ!!

□オリキャラ、アニメキャラなど描くのはどっちが得意?
オリキャラなんて恥ずかしくて描けません・・・
何も考えないでガリガリやってると誰コレ?ってのはできますがww

□人物を描く時、理想どおりに描けるように何を一番意識していますか?
脳内できちんと想像しておく

・・・やってませんけどww


□絵を描くときに音楽を聴いたりものを食べたりしますか?
絵を描くときは音楽流しますね~
そして私の隣には常にお茶が存在する!!

□どんなタイプのキャラが好みですか。
デレデレだったり、かわいかったり、デレてたり、照れてたりetc

□上の質問の答えに合った好みのキャラはいますか?(漫画・アニメ・小説など)
アリスとかロリスとかアリスとか・・・

□よく似たキャラクターの描きわけは、どのように行っていますか?
服とか髪飾りとかのパーツ!!
顔とかで描き分けなんてまだできない!!

□顔アップ以外(身体のポーズとか)は何を参考に描いてますか?
いろんな人が描いた絵

□キャラの表情はどんな表情をよく描きますか?
むっすりした顔になってしまう…
落書きだとしかめっ面が多い。

□アナログとデジタル どちらが描きやすいですか?
アナログで描いたことありません\(^o^)/
いや、あるにはありますね~
途中で挫折しましたがww

□絵に文字をいれる時は何のソフトを使っていますか?
自分で描くときもあれば、お絵かきソフトの文字を入れる機能を使ったりします。
バナーを作ったときは、4th paintを使いました。

□誰の絵に影響をうけていますか?
絵チャの人と
pixivの人と
コレを見ているあなた!!

□線画はデジタルですか?アナログですか?
アナログ描けないってばよ・・・
デジタルですよ
機能万歳ですよww

□絵を描いてて一番幸せな瞬間はどんなときですか?
色塗りに入ったとき
色塗りたのしす^^

□こんな絵を描こうというイメージは、どんなときにどこから出ますか?
いつでもどこでも!!
画像を見てるときだとか、ぼーっとしてるときだとか、

□絵を描くのが本気で嫌になった事はありますか?
[この回答は帽子で隠されています]

□好き(得意)な髪型、嫌い(苦手)な髪型はどういうのですか?
得意・・・かけるのはショートでしょうかね。
好きなのはショート(アリス)や、サイドポニテ(神綺さま・・・ちょっと違うか)ですね。

苦手なのはツインテールが描けません
いや、最近は挑戦してないけど・・・

□スランプになったときはどうしてますか?
描かないwww
といってもそんな大きなスランプはまだ訪れていないわけで・・・

□よく使う画材はなんですか?(デジタルならどんなブラシか)
デジタルですからそうですね~
色塗りはもっぱらエアブラシですかね~

□どういう塗り方を主にしますか?
アニメ塗り?
厚塗りしてみたい

□机の落書き(大作)をしたことがありますか?
ないっす。

□テストの問題用紙や解答用紙に落書きをしたことがありますか?
ないですね~
あ~でも試験に関係ない計算とかはしてたりしますがww

□年賀状は手書きですか?
手書きですね~
絵はプリントしたもので描きませんがw

□絵に関して新しく今後やってみたい事は?
厚塗り(゜∀゜)о彡゜厚塗り(゜∀゜)о彡゜

□一番描きやすい年齢(層)(10代~20代とか30歳とか)
え?
そんな年齢の描き分けなんてできないっす;

□絵を描き始めたきっかけは?
誘われたからb

□どんな色を使うのが好きですか?
全部!!
全部の色が好き~全部一緒になくなるよ~いろんなクレ~ヨン♪(懐かしすぎるw)

■影をつける上で気をつけるポイントは?
あ~自分でも答えるのか~
ん~光源とかかな~
まだ嘘影とか丸い影とか描けません


回す方
ガォさん
たまきさん
しらすさん
ななすみさん
ねおしのさん

盛大に無視ってかまいませんよ~b



さて、今日から日曜までお出かけします!!

たのしみだ!!

うひょう!!(雨氷にあらず)

いってきま~す!!


↓コメント返信(帽子を忘れると、誰てめww)




>> SHowさん
デフォルメは全身入るのがいいですよね!!
これから練習しなくては!!

じゃあ次回描くのはリグルですね!!
期待してます!!

前友達に死語って言ったら、死語も死語だって言われましたwww
死語なんてどうでもいいよ!!
チョベリバって感じですよね~



うぉ~!!
拍手が3つも!!
あざーっす!!




2009.02.20 | | Comments(0) | Trackback(0) | 日記

«  | HOME |  »

カウンター

プロフィール

セバス

Author:セバス
このブログは和菓子とお茶について熱く語るブログ・・・ではありません。

日記や写真、自分で描いた絵などをアップしていきたいと思います。

主に東方projectの絵を描いていきます。

リンク大歓迎です。


↓pixivやってます。
pixiv


↓バナー
banner2
クリックした先から取ってください。


セバスのTwitter


スカイプ:sebasu6

他のハンネ : 桜餅

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


