スポンサーサイト


--.--.-- | | スポンサー広告

ようこそ

ようこそバー和菓子とお茶へ

\今宵もあなたのパートナーとしてお酒のお供をするわよ/


alice


今宵紹介するのはブルー・コラーダ!!

前回紹介したマリブを使います。

マリブ
ブルーキュラソー
パイナップルジュース
牛乳

osake7


甘い!!ひたすら甘かったです

でもおいしかったです。

今日はこれだけ☆




さて、この前オフ会でかぐやさんとたまきさんと鳥羽くんが来てくれました!!

詳細は追記で↓





たまきさんがお土産に日本酒『姫乙』を持ってきてくれました!!


osake8


隣にあるのがそれなりに有名らしい栗焼酎『ダバダ』

姫乙とても飲みやすくておいしかったです!!

4日にわたってのオフ会だったのですが、お酒を二日飲み会しましたー!!!

鳥羽くんに前回の記事にあったカルーアコーヒーフロートを作ってあげると好評でした!!

でもそれよりもチョコリキュールを牛乳で割ったほうが好評だったのがショックでしたwww

最後の日の前の晩の飲みではガォさんが発端で『第一回ですかくてる大会』が始まりました!!

一人がレシピなどを何も見ずに適当にカクテルを作り大富豪で負けた人が呑むということをやりましたw

((私がせっせと集めたお酒で何をしてるんだ・・・))


~レシピ~

ということで端的に誰が、どの材料で、誰が飲んだか

作った人   カクテル名   計算上の推定度数

ガォさん  ガォスペシャル   推定10度
日本酒 姫乙女
ライムジュース
ポッカレモン
ブルーキュラソー
オレンジジュース
サイダー
フェルトタムール

飲んだ人:たまきさん


セバス   ホワイトルシアン   推定30度
カルーア
ウォッカ
フレッシュ

ガォさん


たまきさん  バスクリン    推定12度
ジン
青りんご
ライムジュース
サイダー

セバス


かぐやさん  どろ、排水溝、かぐや☆ですとろぃbyガォ   推定13度
マリブ
カルーア
ジン
チョコレートリキュール
ダバダ
ブルーキュラソー
パイナップルジュース
オレンジジュース

かぐやさん

かぐやさんのだけ見た目やばかったので写真あり


osake9


液体を混ぜたのになぜ固体が浮いてるんでしょうねww

多分チョコリキュールです。


~私的レビュー~

ガォさんは一回目にシェイカーを振ってる最中にバシャーって盛大にぶちまけてくれました(ピキピキ

ってかシェイカー密封なのにサイダー入れることが間違ってるんですよ!!

味はおいしかったと思いますが、ちょっと酸味がありましたね


私はまともなの作ったのですが、度数がキツかったの作りましたww


たまきさんのはにおいがバスクリンのにおいがしました byかぐやさん

がんばって飲みました


かぐやさんは自分で作って自分で飲む羽目になりましたwww

上にも書いてますが、見た目がやばかったです

敗因は多分ジン


ちゃんと全員飲んでいるというww


~みんなのコメント~

度数がキツかったの、味がキツかったの、コメント

かぐやさん

度数 セバス
味 バスクリン
墓穴を掘りました
すいませんでした

たまきさん

度数 セバス
味 バスクリン
飲めるお酒で作ったから飲めるはずだよ!!
ほんとすまんかった

セバス

度数 セバス
味 バスクリン
私も冒険するべきでした

ガォさん

度数 セバス
味 かぐや☆ですとろぃ
僕が作ったお酒が一番だったね
ぶちまけていなければ一番よかった


そりゃ度数高いの作りましたもん!!(えっへん

というわけで楽しかったです!!

またみんなで飲みたいですね!!

次回までにはまたお酒を増やしときたいと思います

現在の所持状態


osake10


これに姫乙と濁り酒が入ります。


\今夜は長かったけど楽しめたかしら?また来てね♪/

alice2




拍手ありがとうございました!!



2010.03.21 | | Comments(1) | Trackback(0) | 日記

コメント

オフ会・・・ギリギリ
楽しそうでいいな~

ブログ名、和菓子とお酒で改名してもいいような気が・・・げふんげふん
なんでもないです^p^

2010-03-22 月 14:58:42 | URL | kstki #VWFaYlLU [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

カウンター

プロフィール

セバス

Author:セバス
このブログは和菓子とお茶について熱く語るブログ・・・ではありません。

日記や写真、自分で描いた絵などをアップしていきたいと思います。

主に東方projectの絵を描いていきます。

リンク大歓迎です。


↓pixivやってます。
pixiv


↓バナー
banner2
クリックした先から取ってください。


セバスのTwitter


スカイプ:sebasu6

他のハンネ : 桜餅

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


